治療院集客のヒント集

 

 

 

   1)治療院経営の1と1と1

 

   2)コップの中の嵐

 

   3)外部の業者に対するリスペクト(敬意)

 

   4)院長の弱みでなく、強みにフォーカスする

 

   5)施術メニューの分かりやすさ

 

   6)数字の裏に隠されたお客様ストーリーを読む

 

   7)マーケットを広げるという発想

 

   8)値段の分かりやすさ

 

   9)治療院集客のタブー=院長の信仰告白

 

   10)院長とお客様との認識ギャップ

 

   11)プロ化の罠

 

   12)5つの傾向

 

   13)「共通点」と「違い」という考え方

 

   14)お客様に希望を与える文章

 

   15)院長が、治療技術を追求することの10の問題点

 

   16)「治す」と「治る」の違い

 

   17)一貫性というブランド

 

   18)治療院集客の対症療法と根本療法

 

   19)治療院でのキャッチコピーについて

 

   20)トンカチと釘について

 

   21)ユニクロと治療院(院長のこだわりについて)

 

   22)頸椎1番、2番について

 

   23)治療院と社会の変化

 

   24)マイナスからゼロの発想法

 

   25)院長が患者様に言ってはいけない一言

 

   26)NLP(神経言語プログラム)は、施術現場で応用できるか?