タオル+骨の模型を活用し、患者様の次回予約を増やす

 

 

 

サービスの内容を説明する前に、まずはこのサービスを受けられた院長様

の感想をご覧ください。インタビューは、集客支援センター代表の川又が

行いました。

 

 

 

おさかべ接骨院

おさかべ院長様

 

 

川又 新患さんに、骨の模型に触らせる前にタオルを見せるアイデアは

   どうでしたか?

 

院長 とてもわかりやすいと好評でした。深く説明しなくても、どうして

   痛みが出ているのか患者さんが、自分で考えてくれるようになりま

   した。

 

川又 施術中、骨の模型を院長様が触るだけでなく、途中で患者さんにも

   触らせる方法は、どうでしたか?

 

院長 初診の方だけではなく、今まで来院したことのある患者さんにも試

   してみました。「少し触ってみますか?」と聞いてみると、今のと

   ころすべての方が自分から触って、感心していました。

 

川又 このコンサルティングを受けてから、その後、患者さんんとのコミ

   ュニケーションで変化はありましたか?

 

院長 なるべく専門用語は使わないように意識することで、以前より患者

   さんも説明に食いついてくるようになりました。

 

川又 では最後に、同業者に何でも良いので、アドバイスをお願いします

 

院長 いきなり解剖学的な言葉は使わずに、わかりやすく説明するといい

   と思います。だからといって正式名を使わないと「この先生はほん

   とうに大丈夫かな?」と思われてしまうので、患者さんが大体理解

   したところで、解剖学的な言葉や運動学的な説明をきちんとするこ

   とが信頼につながると思います。

 

 

 

 

『タオル+骨の模型を活用し、患者様の次回予約を増やす』と言われても

殆どの院長様には?だと思います。

このサービスは、私が知り合った繁盛院の院長様達が、長年の施術経験か

ら現場で無意識のうちに体得していった患者さんが理解できるように比喩

的に説明⇒結果として、何度も治療院に通うようになる方法を全て体系化

したプログラムです。

実際に、施術現場で効果のある方法を分かりやすく言語化+体系化したので、インタビューを見れば分かる様に、効果は絶大です。

 

『タオル+骨の模型を活用し、患者様の次回予約を増やす』サービスは、

東京、千葉、埼玉の一都二県に治療院がある院長様の場合、交通費無料で

1回訪問し、質問の時間も含めて、最大2時間までのコンサルティングを行います。

一都二県以外の治療院の場合、往復分の交通費を頂ければサービスを提供

できます。

更に、このサービスをお申し込みの院長様には、非売品のテキスト(B5サイズ/計12ページ)もプレゼントします。

 

 

 

 

料金)            

 

 

1回                50,000円(税込み)

 

 

 

お支払い方法)

 

 

料金は、サービス+テキスト提供後の後払いとなります。