集客支援センター 〒343-0046 埼玉県越谷市弥栄2-514-89 電話:048-951-0005 |
治療院メールコンサルティング
治療院の経営に関しての疑問点を、下記 1)〜4)のサービスから選んで 頂き、院長様の質問事項をメールで送信して頂きます。
メール受信後、24時間以内にこちらからメールで回答致します。
もちろん質問事項は、1)と2)など同時に複数選んで頂いてもOKです。
また、期間内のメール回数は無制限です。
治療院メールコンサルティングサービスの詳細
1)治療院チラシ、パンフレット診断サービス
解説)
治療院のチラシ、パンフレットを送って頂きます。チラシ、パンフレットの文面に関して改善項目をリストアップします。また、文章に関しても編集アドバイスを行います。
2)新規客獲得サービス
解説)
一人でも多くの新規客を獲得する為の方法について、院長様にアドバイスを行います。通常、新規客獲得で、苦戦している所は治療院の説明の部分 が、バラバラで一貫性がない為、お客様に治療院の特徴が正しく伝わって いません。
また、治療院がマッサージがメインなのか、施術がメインなのかが上手く 表現されてない、更に、院長が実践する技術について全くお客様に説明し てないので、お客様は症状が良くなったとしても、技術について理解できない。 或いは、院長が、プロフィール、メッセージの両方とも作成してないので 院長の人柄が全く伝わってないなどの問題が存在します。 上記の点を、全て確認し、新規客獲得の為に、何が第一優先順位、第二優先順位なのかを判断していきます。
3)リピート率向上サービス
解説)
新規客は、毎月、一定の数で来ているが、その後のリピート率が低いという院長の為のサービスです。 リピート率向上の為には、一部、新規客獲得サービスと重なる点がありますが、幾つかの点を、確認していきます。
たとえば、リピート率向上の為に、治療院では『メンテナンスでの来院』 を説明した文章を、ホームページやパンフレットに載せているか?
また、院長は、初回来院のお客様に手渡しできる院長プロフィール、メッセージを作成しているか?更に、院長が実践する技術について、お客様に きちんと説明し、お客様は理解できているのか? 初回、来院のお客様にプレゼントできる小冊子のようなものは作成してあるのかなど、関連事項、全てを調べ、そこから必要な対策をねっていきます。
4)集客ツール診断サービス
解説)
過去に治療院で利用したチラシ、パンフレットなどの媒体、更に、現在使っている看板、ホームページ、ブログなど、各種の集客ツールの効果を分析し、最も効率のよい集客を達成する為には、どの媒体を継続的に使用し 更に、表現は、どのように修正、追加すれば良いのか?を分析していきます。
メールコンサルティング対象エリア)
本サービスは、一都三県(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)以外の地域で 治療院を経営する院長が対象です。 一都三県を除外する理由は、このエリアならば、私が、直接訪問することが可能だからです。 メールコンサルティングは、地理的な問題から、訪問することができない地域で治療院を経営している院長が、サービスの対象となります。
料金)
治療院経営メールコンサルティング(1ヶ月) 20,000円(税込み)
※契約は、1ヶ月単位となります。
お支払い方法)
先に料金の2万円を、お支払い頂きます。
ご入金確認後、メールコンサルティングが、スタートとなります。
ちなみに、メールコンサルティングを受けられた、大阪府で整骨院を経営のK院長様、兵庫県で森井整体治療院を経営の森井院長様からは、下記の感想を頂きました。
『約2か月の間、何から何までご指導いただき有難うございました。お蔭さ まで、とっても良いプロフィールが出来上がりました。 また、自分を客観的に見つめることが出来、更に、もっと実力をつけな いとも感じました。』
(※大阪府で、整骨院を経営のK院長様のコメント)
『これまで、経営改善のために他のメールサービスを受けたり、DVD教 材や関連書籍を読んできましたが、今回のような赤ペン先生のような対 応を受けたのは初めてです。とても親切な対応に感謝します。 また、コンサルタントと言うより、お客様の目線を大切にして、パンフ レットのおかしな所を指摘していただけたのがラッキーでした。』
(※兵庫県で、森井整体治療院を経営の森井院長様のコメント)
また、参考までに『治療院メールコンサルティング』を利用された院長様 達のインタビュー3件も、下記をクリックすれば読むことができます。
インタビュー 1) ここをクリック
インタビュー 2) ここをクリック
インタビュー 3) ここをクリック
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