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お客様インタビュー 11
完治後の患者様を、今の2倍メンテナンスに移行させるサービス
下記に、完治後の患者様を、今の2倍メンテナンスに移行させるサービス をご利用頂いたお客様のインタビューを掲載します。 なお、森井院長様は、このサービスを導入されてまだ3週間ですが、とりあえず現時点での感想を聞かせて頂きました。
インタビューをした人 集客支援センター代表 川又
インタビューを受けたお客様 森井整体治療院 院長 森井様
川又 完治後のお客様を、定期的なメンテナンスに案内する事は既に森 井様の方で、実行されていました。 そこで、今回なぜ新たに『完治後の患者様を、メンテナンスに 移行させるサービス』を受けようと思われたのか、その理由を教 えて頂けますか?
森井 メンテナンスのお客様を大勢かかえていると、体も経営も楽にな ります。難しい症状のお客様ばかりだと疲れ果ててしまいます。 どうすれば、熱狂的ファンを抱えることができるのか、これが私 の最終的なテーマです。
川又 今回、森井様に提案させて頂いた『受付前を工夫する=絵本をた くさん置く』の効果は、どうですか?
森井 これはいいアイデアですね、難しい専門書を並べても誰も読みま せん。絵本はすぐに読めて心に訴える力も強いのでとてもいい提 案をして頂きました。
川又 既に、来院4、5回目のお客様に絵本のコピーを渡すという提案の 効果はどうでしたか?
森井 とりあえず、5部だけカラーコピーして作りました。お客様からは 好評でしたが、作るのがとても面倒なので、絵本を置くだけか貸 出しできるように工夫したほうがいいですね。
川又 メンテナンス誘導トークに関しては、経済的なメリットからのト −ク、社会的な大義からのトークと計2つの方法を紹介しました。 それぞれの効果の程は、どうですか?
森井 まだこのトークは積極的に使っていません。たぶん説得力がある と思います。これから意識的に使ってみようと思います。
川又 本日は、お忙しい中インタビューにご回答頂き、ありがとうござ います。
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