お客様インタビュー 11

 

 

 

 

完治後の患者様を、今の2倍メンテナンスに移行させるサービス

 

 

 

 

 

下記に、完治後の患者様を、今の2倍メンテナンスに移行させるサービス

をご利用頂いたお客様のインタビューを掲載します。

なお、森井院長様は、このサービスを導入されてまだ3週間ですが、とりあえず現時点での感想を聞かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

インタビューをした人     集客支援センター代表     川又

 

インタビューを受けたお客様  森井整体治療院 院長   森井様

 

 

 

 

 

 

 

川又  完治後のお客様を、定期的なメンテナンスに案内する事は既に森

    井様の方で、実行されていました。

    そこで、今回なぜ新たに『完治後の患者様を、メンテナンスに

    移行させるサービス』を受けようと思われたのか、その理由を教

    えて頂けますか?

 

 

 

森井   メンテナンスのお客様を大勢かかえていると、体も経営も楽にな

    ります。難しい症状のお客様ばかりだと疲れ果ててしまいます。

    どうすれば、熱狂的ファンを抱えることができるのか、これが私

    の最終的なテーマです。

 

 

 

川又  今回、森井様に提案させて頂いた『受付前を工夫する=絵本をた

    くさん置く』の効果は、どうですか?

 

 

 

森井    これはいいアイデアですね、難しい専門書を並べても誰も読みま

    せん。絵本はすぐに読めて心に訴える力も強いのでとてもいい提

    案をして頂きました。

 

 

 

川又  既に、来院4、5回目のお客様に絵本のコピーを渡すという提案の

    効果はどうでしたか?

 

 

 

森井    とりあえず、5部だけカラーコピーして作りました。お客様からは

    好評でしたが、作るのがとても面倒なので、絵本を置くだけか貸

    出しできるように工夫したほうがいいですね。

 

 

 

川又  メンテナンス誘導トークに関しては、経済的なメリットからのト

    −ク、社会的な大義からのトークと計2つの方法を紹介しました。

    それぞれの効果の程は、どうですか?

 

 

 

森井  まだこのトークは積極的に使っていません。たぶん説得力がある

    と思います。これから意識的に使ってみようと思います。

 

 

川又  本日は、お忙しい中インタビューにご回答頂き、ありがとうござ

    います。