『小冊子、院長プロフィール、チラシ、問診票=

  アナログな方法で治療院の売り上げを、もっ

  と増やす秘密』

 

 

計76ページ/6,000円/A4サイズファイル(送料/消費税込み/後払い)

 

 

 

                     

 

 

 

 

はじめに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4

 

第一章

 

小冊子編

 

小冊子を作成した院長様インタビューを掲載・・・・・・・・・・・・・6

1年目=+130%の売り上げを達成

2年目=+160%の売り上げを達成

 

治療院の小冊子で失敗するパターン =足し算+ぎっしり・・・・・・・9

 

小冊子を治療院の売り上げアップにつなげる方法=引き算+余白 ・・・11

 

小冊子が向いていない院長+その理由 ・・・・・・・・・・・・・・・12

 

小冊子が向いている院長+その理由 ・・・・・・・・・・・・・・・・14

 

コラム1 繁盛院の院長の3つの「お」・・・・・・・・・・・・・・・・15

 

 

第2章

 

院長プロフィール編

 

そもそも、なぜ「院長プロフィール」のアイデアが思いついたのか? ・17

 

「院長プロフィール」の呼び名について=計3種類・・・・・・・・・・18

 

1 院長プロフィール

 

2 院長から一言

 

3 私が開業した理由

 

「院長プロフィール」で新規集客につなげる3つの方法・・・・・・・・19

 

方法1 院名の由来について話す=院長のこだわりを話す

 

方法2 約束=院長が約束できることを文章にする

 

方法3 院長の顔写真を掲載する

 

なぜ「院長プロフィール」は効果的なのか?=3つの理由・・・・・・・21

 

1 誰も売り込みだと思わない

 

2 どこも試してない方法だから

 

3 お客様は、自分の体を施術する院長が、どんな人間なのか気になる

 

 

小冊子作成の時間のない院長には「院長プロフィール」はお薦め ・・・22

 

小冊子と比較した場合、1/10程度の労力で作成できる

 

 

 

「院長プロフィール」3種類の活用法・・・・・・・・・・・・・・・・23

 

1 チラシ代わりにポスティング

 

2 治療院前の看板横に入れておく(実際の写真も掲載)

 

3 ホームページに掲載する

 

 

 

「院長プロフィール」に反応するお客様は質が良い ・・・・・・・・・25

理由=院長の人柄を理解した上で来院するから

 

実際に300枚配布=3人来院(=1%の反応)を達成した ・・・・・・・・28

「院長プロフィール」(計3ページ)

 

コラム2 脊椎(せきつい)の言葉について・・・・・・・・・・・・・・31

 

 

第3章

 

チラシ編

 

チラシに関する真実を知る ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・33

 

1年=12ヶ月のサイクルを知る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・34

 

最もチラシの反応の良い月を知る ・・・・・・・・・・・・・・・・・36

 

チラシの禁句(NGワード)を知る・・・・・・・・・・・・・・・・・・37

 

整体(カイロ)院/整骨院で商圏が異なることを理解する ・・・・・・・39

 

1万枚のチラシをまく方法について・・・・・・・・・・・・・・・・・41

 

1万枚のチラシをまいて、計17名以上の新患さんを集める方法・・・・・42

 

8月と12月は、チラシ以外のツールで、どう集客するか?・・・・・・・44

 

コラム3 治るようにするけど、治すようにはしないよ ・・・・・・・・46

 

 

第4章

 

問診票編

 

なぜ、問診票なのか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・48

 

計4種類の問診票について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・49

 

1枚目の問診票・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50

 

2枚目の問診票・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・51

 

3枚目の問診票・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・52

 

4枚目の問診票・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・53

 

 

計4種類の問診票について14の解説項目

 

1 4種類の問診票全てに共通している4つの要素・・・・・・・・・・・54

 

要素1 問診票は1ページに抑える 

 

要素2 既往歴などの専門用語は入れない

 

要素3 中立的な表現=病気を強調しない 

 

要素4 新患様が答えられない質問は載せない

 

 

 

2 お体の状態を教えてください/問診票と2種類のタイトルがある理由・58

 

3 生年月日のみで年齢を書かせない理由・・・・・・・・・・・・・・59

 

4 携帯番号のみで、固定式電話番号、・・・・・・・・・・・・・・・60

  メールアドレスを載せてない理由

 

 

5 ご職業でなく、属性と書いた理由・・・・・・・・・・・・・・・・61

 

(※6〜13は、スペースの関係上、省略)

 

14 4種類の問診票の中で、理想の問診票はどれか? ・・・・・・・・・72

 

代表から一言 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・74

 

代表プロフィール ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・76

 

 

 

計76ページ/6,000円/A4サイズファイル(送料/消費税込み/後払い)

 

 

 

 

                        ご注文はこちらへ