『患者様の痛みが治まった後、定期的なメンテナ

  ンスによる来院の案内で成功する院長に共通の

  5つの傾向、逆に失敗する院長に共通の5つの傾

  向+8種類のメンテナンス誘導トーク集+メン

  テナンスに誘導する為の6つのプロセス』

 

 計63ページ/A4バインダーファイル/6,000円(送料/消費税込み/後払い)

 

 

                     

 

 

 

1章

 

テキストの特徴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3

 

メンテナンス誘導で成功する院長に共通する5つの傾項 ・・・・・・・・6

 

1 自然治癒力の世界観がある ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6

 

2 間接的に話す ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7

 

3 比喩的に説明する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9

 

4 暗示的に示す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11

 

5 院長様自身が楽しむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13

 

 

メンテナンス誘導で失敗する院長様達に共通する5つの傾項・・・・・・15

 

1 いきなりストレートに新患様に話す・・・・・・・・・・・・・・・15

 

2 問診票に、最初からメンテナンスでの来院も前提とする・・・・・・17

  質問を掲載しておく

 

3 初対面の新患様の自尊心を傷つける・・・・・・・・・・・・・・・19

 

4 最初から、ずっとお客様を病人扱いしている・・・・・・・・・・・21

 

5 そもそも矛盾している=病人扱いとメンテナンスでの来院・・・・・23

 

コラム1 メンテナンス誘導が上手な院長=ブルゾンちえみ ・・・・・・25

 

 

2章

 

8種類のメンテナンス誘導トーク集・・・・・・・・・・・・・・・・・28

 

初回来院の新患さんに使える4種類のメンテナンス誘導トーク・・・・・28

 

初回来院の新患さんに使うべきでない4種類のメンテナンス誘導トーク・28

 

1 女性は子供を産むトーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・29

 

2 女性の平均寿命は、男性の+8歳トーク ・・・・・・・・・・・・・30

 

3 介護施設との比較トーク=予算面・・・・・・・・・・・・・・・・31

 

4 介護施設との比較トーク=地域貢献・・・・・・・・・・・・・・・32

 

5 カズの記事コピー手渡しトーク・・・・・・・・・・・・・・・・・33

 (補足:カズの記事を編集した書籍コピーを渡す)

 

6 イチローの事例トーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・36

 

7 スポーツ関連トーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・37

 

8 保険トーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・38

 

全8種類のトーク集の中で、一番効果的なのは?・・・・・・・・・・・39

 

全8種類のトーク集の中で、二番目に効果的なのは?・・・・・・・・・44

 

コラム2 信号機のたとえ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・45

 

 

3章

 

新患様を、完治後に定期的なメンテナンスに ・・・・・・・・・・・・46

誘導する為の6つのプロセス

 

第3章の解説・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・47

 

1 メンテナンス対象を絞る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・48

 

2 受付(テーブル前)を工夫する ・・・・・・・・・・・・・・・・・49

 

3 女性の新患さんが治療院に来た時、『道に迷いませんでしたか?』・50

  と聞く

 

4 初回施術=施術の途中で、新患さんに骨の模型を触ってもらう・・・51

 

5 施術後、カズの記事コピーを患者さんにプレゼントする・・・・・・53

 

6 5回目の来院、つまり、次回の6回目からはメンテナンス・・・・・・54

   での来院になる時は、5回目の来院時に患者さんにメンテ

  ナンスに誘導するトークを話す

 

新患様が治療院に来てからのトーク事例集 ・・・・・・・・・・・・・56

(実際に、施術現場で院長様が使っているトークを収録)

 

代表から一言 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60

 

代表紹介 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・62

 

 

 

 

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