集客支援センター 〒343-0046 埼玉県越谷市弥栄2-514-89 電話:048-951-0005 |
『患者様の痛みが治まった後、定期的なメンテナ ンスによる来院の案内で成功する院長に共通の 5つの傾向、逆に失敗する院長に共通の5つの傾 向+8種類のメンテナンス誘導トーク集+メン テナンスに誘導する為の6つのプロセス』
計63ページ/A4バインダーファイル/6,000円(送料/消費税込み/後払い)
1章
テキストの特徴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
メンテナンス誘導で成功する院長に共通する5つの傾項 ・・・・・・・・6
1 自然治癒力の世界観がある ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6
2 間接的に話す ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7
3 比喩的に説明する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9
4 暗示的に示す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11
5 院長様自身が楽しむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13
メンテナンス誘導で失敗する院長様達に共通する5つの傾項・・・・・・15
1 いきなりストレートに新患様に話す・・・・・・・・・・・・・・・15
2 問診票に、最初からメンテナンスでの来院も前提とする・・・・・・17 質問を掲載しておく
3 初対面の新患様の自尊心を傷つける・・・・・・・・・・・・・・・19
4 最初から、ずっとお客様を病人扱いしている・・・・・・・・・・・21
5 そもそも矛盾している=病人扱いとメンテナンスでの来院・・・・・23
コラム1 メンテナンス誘導が上手な院長=ブルゾンちえみ ・・・・・・25
2章
8種類のメンテナンス誘導トーク集・・・・・・・・・・・・・・・・・28
初回来院の新患さんに使える4種類のメンテナンス誘導トーク・・・・・28
初回来院の新患さんに使うべきでない4種類のメンテナンス誘導トーク・28
1 女性は子供を産むトーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・29
2 女性の平均寿命は、男性の+8歳トーク ・・・・・・・・・・・・・30
3 介護施設との比較トーク=予算面・・・・・・・・・・・・・・・・31
4 介護施設との比較トーク=地域貢献・・・・・・・・・・・・・・・32
5 カズの記事コピー手渡しトーク・・・・・・・・・・・・・・・・・33 (補足:カズの記事を編集した書籍コピーを渡す)
6 イチローの事例トーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・36
7 スポーツ関連トーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・37
8 保険トーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・38
全8種類のトーク集の中で、一番効果的なのは?・・・・・・・・・・・39
全8種類のトーク集の中で、二番目に効果的なのは?・・・・・・・・・44
コラム2 信号機のたとえ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・45
3章
新患様を、完治後に定期的なメンテナンスに ・・・・・・・・・・・・46 誘導する為の6つのプロセス
第3章の解説・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・47
1 メンテナンス対象を絞る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・48
2 受付(テーブル前)を工夫する ・・・・・・・・・・・・・・・・・49
3 女性の新患さんが治療院に来た時、『道に迷いませんでしたか?』・50 と聞く
4 初回施術=施術の途中で、新患さんに骨の模型を触ってもらう・・・51
5 施術後、カズの記事コピーを患者さんにプレゼントする・・・・・・53
6 5回目の来院、つまり、次回の6回目からはメンテナンス・・・・・・54 での来院になる時は、5回目の来院時に患者さんにメンテ ナンスに誘導するトークを話す
新患様が治療院に来てからのトーク事例集 ・・・・・・・・・・・・・56 (実際に、施術現場で院長様が使っているトークを収録)
代表から一言 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60
代表紹介 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・62
計63ページ/A4バインダーファイル/6,000円(送料/消費税込み/後払い)
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