集客支援センター 〒343-0046 埼玉県越谷市弥栄2-514-89 電話:048-951-0005 |
小冊子のメリット/デメリット一覧
■メリット
1 小冊子を自社の集客用に活用している会社は、まだ非常に少ない。 その為、小冊子を活用することで他社との差別化が可能になる。
2 ホームページやチラシなど、他の媒体と比較した場合、小冊子は 圧倒的に文字量が多いので、より多くの情報を見込み客に伝える ことが出来る。
3 小冊子で、上手く自社の事業の説明が出来れば、価格勝負の世界 とは別の軸を持てる、更に、値段だけで決めるお客は自然と淘汰 される。
4 必要な費用は印刷代だけなので、チラシや広告と比較した場合、経費 を抑えることが出来る。
5 チラシなど、他の媒体で反応を示した見込み客に対して、次の『押し の一手』として小冊子を活用出来る。
6 小冊子は、一種の『本』なので、内容が良ければ見込み客に保存して もらえる可能性が高くなる。
7(内容が売り込みオンリーで無ければ)お客からの口コミ効果も期待 出来る。
■デメリット
1 他の媒体と比較した場合、大量の文章を書く必要があるので、作成 が面倒。
2 売り込み一辺倒の内容では全く効果が出ないので、内容も事前に考慮 する必要がある。
3 作成後は『どこに効果的に配布していくか?』というマーケティング 的なことも考えなくてはいけない。
Produced by 無料でホームページを作成しよう |