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『技術を追求して繁盛する院長と、技術を追求し ても繁盛しない院長の違いは何か?3つの根本 的な理由』
計54ページ/5,000円(送料/消費税込み/後払い)
「なぜ、院長は、みな技術を追求しても結果的に、繁盛する治療院/繁盛し ない治療院と2つに分かれるのか?」
に対する答えを、毎日考え続けているはずです。 私にとっても、それは謎でした。なぜ、院長が技術を一生懸命学んでも売上げが低迷したままの治療院が存在するのか? 同じように、技術を真剣に学んで繁盛する治療院になっている院長との違いは何なのか?
ずっとこの問題に対する答えを探していましたが、最近やっと原因が分かりました。それは、答えは下記3つに集約されるという事です。
1 院長が、腰痛、肩こりなど症状の背後にある人(患者様)をちゃんと見て いるのか。それとも、ただの症状の塊として認識しているのか?
2 院長は、繁盛院になる為に技術も学ぶのか。それとも技術だけを学ぶの か?
3 院長が痛みの治癒の為には、お客様の協力も可能な限り必要と考えるの か。それとも、院長がお客様の痛みの治癒は、全て自分の施術で決まる と考えるか?
つまり、上記3つに対する各院長の解釈の違いが、施術現場での行動、言動 の違いとして表れます。
その結果、技術を学んで繁盛する院長、技術を一生懸命学んでも、いつになっても売り上げが低迷したままの院長と、2つに分かれるという事です。
このテキストの目次は、下記に載っています。
目次
はじめに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
1 人を見るか、症状を見るか?の違い・・・・・・・・・・・・・・・6
2 お客様の心の声・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8
3 白か黒、0か100かではない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・11
コラム1 痛みの分割・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13
4 プラシボ療法について ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15
5 治療院=サービス業 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・19
6 新患さんが治療院について知りたい3つの事・・・・・・・・・・・21
コラム2 クロージングの違和感 ・・・・・・・・・・・・・・・・・25
7 人間は良い意味であいまいで、可能性に満ちた存在 ・・・・・・・27
8 ウソも方便 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・29
9 院長の比喩表現と治療院の売り上げの関係 ・・・・・・・・・・・34
10 施術前の新患さんへの声掛け ・・・・・・・・・・・・・・・・38
コラム3 繁盛院の院長に共通する3原則・・・・・・・・・・・・・・40
11 痛みを起こさないようにするには、どうすれば良いのか?・・・・42
12 相手の背中をそっと押してあげる・・・・・・・・・・・・・・・45
コラム4 素直であることの価値 ・・・・・・・・・・・・・・・・・50
代表から一言 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・52
院長プロフィール ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・54
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